リフォームや新築をお考えのあなたへレスクでは、専門技術スタッフがプランニングからアフターまで、全て親切丁寧に行っています。

レスク株式会社ロゴ
フリーダイヤル0120-0392-54

投稿日付

2015.09.24.(木)

W杯バレー

こんにちは、山本です。

先日ですが、W杯バレーの観戦に行ってきました。

コートパフォーマンスがみたい というまあ邪な理由で

ひと月まえくらいにチケットを確保してたのですが

いざW杯バレーが開幕してテレビで試合をみると

若い選手の活躍がすごくて惹きつけられ、

観戦日を楽しみにしていました

私が見に行った日は

アメリカ対ベネゼエラ、イタリア対イラン、日本対チュニジア

の対戦でした

スタンドの一番安い席でよくは見えないだろうと思っていたのですが

スタンドの前から4列目で普通に見えました

席から見たコートです ↓

IMG_3743

 

いつもテレビでは解説の音声が入っているので

自然と試合の流れとかもわかるのですが

実際見に行くと解説はないので

熱中していると点数がわからなくなって

気づけばセットポイントということも多々(笑)

ただ応援の種類はばっちり覚えれました

しっかりバルーンたたいてきました

清水選手がポイントを決めると、

手拍子をして、ゴリ・ゴリ!と声かけがあるのですが

この手拍子のリズムが独特でリズム感のない私には難しかったですが…

それからやっぱり会場の熱気はすごかったです。

この空気感の中で試合をする相手チームは

圧倒されるだろうなあと思いました。

だからこそホームでの応援は必要なんだなとも感じました

W杯バレーは閉幕し、男女ともにリオへの切符はつかめませんでしたが

来年の最終予選ではさらなる進化を期待して

しっかり応援したいなと思います

今回のW杯バレーですっかりバレーにハマってしまったので

今度はVリーグのチケットを確保したいと思います(笑)

また観戦した際はブログでお知らせさせてください

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事«

次の記事 »

ページトップへ戻る