リフォームや新築をお考えのあなたへレスクでは、専門技術スタッフがプランニングからアフターまで、全て親切丁寧に行っています。

レスク株式会社ロゴ
フリーダイヤル0120-0392-54

投稿日付

2013.04.18.(木)

2013年 大感謝祭 春

4月13日 (土) 14日(日)に岡山市の上中野2丁目のリクシル岡山ショールームにて、ご存じ!(?)恒例のイベント、『大感謝祭』を行いました。

 

DSC_0026-sDSC_0035-sDSC_0053-s

 

 

 

これはリクシルさんの商品を特に扱う、岡山の販売・施工会社数社がグループになって行っているものでして、春と秋に開催しております。去年は夏もしまして、盛況ではありましたが非常に暑かったという・・・そういうイベントであります。
 
開催の告知が、過去のお客様と近隣の地区のみという非常にささやかなものであるにもかかわらず、今回も多くの方にご参加頂き、ありがとうございました。
 
いったい、どのようなことをしたのかと言いますと、もちろん、リクシルさんの商品を見て頂くのもありますが、ただ見て頂くのも芸がないというわけで、スタンプラリー形式にしまして、会場を巡って全部押しますと、景品が当たるゲームができるというもので、これが私も個人的にしましたが、侮れない楽しさがあります。
「・・・またまた。ばかばかしい」などといってはいけません。けっこう楽しいんです。本当に。スタンプを見付けそれを押すという、課題とその克服、これによって、しだいに気分が充足し、同時に高揚していくんです。だんだんと。その上終わった時には建築の設備や内外装についての知識、素材感やイメージが得られてしまっているという、そういう楽しく建築を勉強できるすごいゲームなのです。奥が深いでしょう?
 
他にもパワーストーンのビーズでアクセサリーをつくったり(無料)、フォトフレーム(写真立て)に小さいタイルを張って、かわいく自分なりにかざってデコレートするといった工作コーナー(無料)も開催しました。かなりの方がお洒落なデザインをされ、そこに私どもが撮らせて頂いた家族写真を入れて、お持ち帰りになりました。
 
 
会場の外では、テントの下に、綿菓子やお飲み物。どちらも無料です。
また、今年は総社でひそやかに通を唸らせているともっぱら噂の、あの『ハッカサイダー』も無料で飲めるという、どこぞの業界では騒然となったという企画が、急遽目玉となりまして、このイベントでも、その新しい味わいで、かなり強烈な話題となりました。
 
他にも、この時期旬のタケノコや、八朔のお持ち帰りなど、人によっては両手いっぱいにしてお帰りになりました。
 
まだ他にも、これは有料でしたが、マッサージコーナーも(特にスタッフに?)好評でした。
また、焼き立てのメロンパン屋さんにも来て頂いて、ホカホカのパンを食べられるという、食にリラクゼーションにと、本当にここは建築のショウルームなのか!?という、「わいわい、がやがやパクパク、そこいたい!でも、きもちいい!」という声がそこかしこからする、とても賑やかで楽しい2日間でした。
 
次は秋に行います。
もしも日程が良ければ、ご参加ください。お待ちしております。
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事

次の記事 »

ページトップへ戻る