リフォームや新築をお考えのあなたへレスクでは、専門技術スタッフがプランニングからアフターまで、全て親切丁寧に行っています。

レスク株式会社ロゴ
フリーダイヤル0120-0392-54

投稿日付

2021.09.11.(土)

タグ住まいの豆知識 ドアハンドル

レバーハンドルの世界

こんにちは 😀

先日現在進行中の物件で造付の片引きドア用に

ドアのレバーハンドルが載っているカタログを見ていました。

無事に良さそうなドアハンドルは見つかったので一安心だったのですが、

辞書のような厚みのカタログ(こちらはユニオンさんの総合カタログ)に

いろんな素材やデザインのドア用の金物がたくさん掲載されていたので

個人的に気になったものをいくつかご紹介します。

 


【レバーを握るところにマッサージ用の木がついているハンドル】

【天使の羽のようなハンドル】

【レザー調のかっこいいハンドル】

【アクリル素材のハンドル】


レバーハンドルひとつでもスタイリッシュなもの、アンティーク調のものから

かわいらしいものまでいろいろな種類のものがあり、

カタログを見ているとこんな変わり種があるのか?!

とちょっと楽しい気持ちになります 🙄

 

 

もちろんデザイン性が高い分、お値段も通常のものよりも高いのですが

ドアハンドルひとつでもそこにこだわりがあると思うと

建築の世界はとても深いなとしみじみ思います  😮

 

今回写真に載せたものはユニオンさんのホームページから

WEBカタログを閲覧することが可能ですので興味のある方はぜひ。

 

状況的になかなか外へ出かけることは難しいですが、

お出かけできるようになったらいろんな所のドアハンドルにも注目して

お出かけしてみたいと思いました !

変わり種のドアハンドルを街で見つけてみたいです♪

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事«

次の記事

ページトップへ戻る