リフォームや新築をお考えのあなたへレスクでは、専門技術スタッフがプランニングからアフターまで、全て親切丁寧に行っています。

レスク株式会社ロゴ
フリーダイヤル0120-0392-54

投稿日付

2014.07.16.(水)

タグ日常 20歳

我が家の猫が20歳に‼

 

 

 

こんにちはレスクの山本です

猫の20歳って人間で言うと96歳

我が家の猫(♀)が20歳になりました

娘が一人っ子だったので寂しいと思いペットショップのもらって下さいコ-ナ-

1匹だけ売れ残っていた黒猫をもらって帰りました

当時4歳だった娘が大好きだった『美少女戦戦士セ-ラ-ム-ン』に出てくる主人公

セ-ラ-ム-ンのパ-トナ-で額に三日月模様を持つメスの黒猫『ルナ』から

そのままルナと名付けました

娘の方がいつもルナと一緒に遊んでいて意地悪をしたのだと思いますが

ほっぺをルナにひっかかれてを出しては『お母さんルナが悪いことする~‼』と言って

よく泣いてたのを今でもよく覚えています

あれから20年

猫も人間と同じで歳をとると肝臓・腎臓などの機能が低下して

病気になりやすくなります

ルナも今までに何回も体調が悪くなり病院にお世話になってきました

現在は腎臓のお薬を毎日飲みながら元気にしています

毎日、朝の6時と夜の6時にご飯を食べる習慣になっていて

時々、休日にゆっくり寝ていて誰もご飯をあげずにいると

私のベッドまできて、とにかく起きるまで『パンチの連発』

大きな声で鳴きまくり絶対に起き上がるまで諦めません

なかなかしぶといですよ

runa2

また長く一緒にいるせいか鳴き声で何を言ってるかが理解できるので

意志の疎通はできているかも

ルナの好きな場所がいつも娘がテレビを見ている時に座ってる定位置で

夜になると毎日が娘とルナとの場所取り対決

娘がちょっとその場所を離れるとすかさず占領

娘が戻るとまた場所を占領され頭で娘の膝を押して

なんとかそこに居座ろうと必死です

何故かルナはその場所にこだわりがあるようです

そんなルナと娘

本当の姉妹のように育ってきましたが

ルナは老猫でいつ何があってもおかしくない歳

いつかお別れの日が訪れる事を覚悟しとかなきゃいけないと思いつつ

もっともっと長生きして欲しいと願う今日この頃です

ちなみに『美少女戦士セ-ラ-ム-ン』も今年20周年のようで

イベント企画などで色んなグッズが発売されていて

セ-ラ-ム-ン世代だった今の20代前半の女の子達

人気があるようですよ

 

 

 

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事«

次の記事 »

ページトップへ戻る