リフォームや新築をお考えのあなたへレスクでは、専門技術スタッフがプランニングからアフターまで、全て親切丁寧に行っています。

レスク株式会社ロゴ
フリーダイヤル0120-0392-54

投稿日付

2014.08.28.(木)

タグ日常 なつまつり

なつまつり

レスクの田中です。

 

先日の広島土砂災害・・・心からお見舞い申し上げます。

私は広島出身です。災害が起こる前もお盆休みで帰省していました。

安佐南区には親戚、友人が暮らしています。

連日の報道で、人間の力ではどうしようも出来なかった自然の脅威を感じる毎日です。

 

8月も最後の週を迎えました。今年は暑い夏というよりは雨の日が多く、室内で過ごすことが多い夏休みでした。

来週月曜日からは9月。すでに今週から新学期が始まっている学校もありますね・・・

我が家も宿題は最後?の追い込みに入りました(毎年、だいたい自由研究などが残ります

・・・とそればかりも出来ないので、先日近所の夏まつりに行って来ました。

金魚すくいをしました。(写真はその直後です。)

そして、金魚さんが5ひき新しく家族になりました

家に帰ると何よりも先に水槽を洗い、水道水をためてカルキ抜き・・・金魚さんは他の水槽に入れてやりました。

子供たちにはきちんと飼い方を調べて、自分たちでお世話するように言いました。

下の子は毎日、家にいる時は玄関にある金魚さんの水槽を眺めては観察しています。

(時々、金魚さんに「アナと雪の女王」ありのままの~を歌って聞かせています

 

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事«

次の記事 »

ページトップへ戻る