リフォームや新築をお考えのあなたへレスクでは、専門技術スタッフがプランニングからアフターまで、全て親切丁寧に行っています。

レスク株式会社ロゴ
フリーダイヤル0120-0392-54

投稿日付

2014.09.03.(水)

タグ日常 ゴ-ヤ

『ゴ-ヤ』には秘められたパワ-が!!

 

こんにちは レスクの山本です

毎年8月下旬頃に、姫路の友人がゴ-ヤ』を沢山送ってくれるんです

友人のご両親が畑で作られていて、採りたてで新鮮なんですよ

ゴ-ヤと聞いて、苦いから嫌い、食べられないという方も多いのでは

でもゴ-ヤには、秘められたパワ-があるんです

ビタミンCが多く含まれていて(レモンの4倍・トマトの5倍)

さらにゴ-ヤのビタミンCは野菜で唯一、加熱してもほとんどビタミンが失われない

また、美肌・美白効果やダイエット効果もあるんですよ

苦いのが苦手な方は、ゴーヤを半分に切って、タネとワタを取り除いて

3~5㎜くらいに切ったら、塩と砂糖適量入れて、よくもみこんでおきます

10分くらいすると水分が出てきますので、そのまま熱湯でさっと茹でます

そうすると、苦みが随分なくなり食べやすくなりますよ

DSC_0118

あとはゴ-ヤチャンプルや、そのまま、めんつゆに漬け込むなどして

食べると美味しいですよ

私は、チャンプルを作ってみました

是非、皆さんも試してみて下さい

 

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事«

次の記事 »

ページトップへ戻る