リフォームや新築をお考えのあなたへレスクでは、専門技術スタッフがプランニングからアフターまで、全て親切丁寧に行っています。

レスク株式会社ロゴ
フリーダイヤル0120-0392-54

投稿日付

2015.06.08.(月)

とっても簡単!サングリアの作り方

こんにちは、山本です。

梅雨に入り、ジメジメとしたお天気が続いていますね。

日が照らない分涼しくは過ごせますが、やっぱり青空が広がるほうが気持ちが弾みますので

早く夏が来てほしいな~となんて思いながら過ごしています

話は変わりますが、先日『サングリア』作りにチャレンジしました

『サングリア』とは とは赤ワインを甘いソーダやオレンジジュースなどで割って、

一口大に切った果物(レモン、リンゴ、バナナ、オレンジなど)とシナモンを少々加えた飲み物のことです。(wikipedia参照)

飲食店でもメニューにあったり、最近ではスーパーで売られているのを見かけます

l_11842-1

実は簡単にご自宅で手作りできます

材料はワインとお好きな果物のみ(ワインは安いものでOKです

ブログの最初にある写真の分は赤ワインとオレンジ、グレープフルーツ(ルビー)、キウイフルーツで作っています。

作り方は密封容器(ビン)に切った果物をいれて、赤ワインを注ぐだけ。

あとは冷蔵庫で1日くらい寝かせて出来上がりです

漬け込んだ果物もおいしくいただけますよヽ( ´ー`)丿

お子様には同じ果物でワインの代わりにジュースやソーダを使って

フルーツパンチが作れそうですね

また缶詰の果物でも作れますので、みなさんも良かったら作ってみてください

 

 

 

 

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

前の記事«

次の記事 »

ページトップへ戻る